--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.03

ボツネタサルベージ

今日の名言「いいかげんにしろエンジン全開」…by非公開
後輩って、こわいなぁ。

テスト・レポートシーズンですね。
講義が無いため日々楽しくすごして、綺麗な「不可」の花火を打ち上げる季節です。
それでも勿論、やる気はおきないのでお勉強はできないのです。
なまじ、家に楽器があるとねぇ。一軒家の場合、マンドリンは夜中でも弾けますから。
あ、ちなみにマンドリンの名前は「マリンちゃん」になりました。
マンドリンのマリンちゃん。
ある一年生に案を求めたら、「安直ですが」と言ってそう答えてくれました。
マリンちゃんになった事はその子も知らないでしょうけど、めんどくさいので決定です。
ちなみに、僕パチンコしませんよ。その子もしませんよ。関係ないですよ。
…で、マリンちゃんが居ると本当に大事なレポートすらも書かないって事に気付いたので、一時的にサ館に封印しました。精神的に抑制できないなら、物理的手段をもって抗するのです。さよならマリンちゃん。
封印の甲斐あって何本かレポートは書けました。
書いて浮かれて、久々に愛人に手を出しました。安っぽい5弦のあの子です。
やっぱり5弦のあの子は難しくて手に負えませんが、弾いてて面白いです。
ロール練のせいで単位を落とすとか、そんな愉快な事態が起こらないことを祈るばかりです。

さて、そんな忙しい時期になりますと、ブログだって更新したくなるものです。
でも最近ネタに出来るようなイベントも何もありませんし。
そんな時は、過去を振り返ってみましょう。

ぼぶろぐ~には、公開されなかったボツネタも結構あるのです。
話題がつまらなかったり、筆者が気持ち悪かったり、書き始めたは良いものの途中で飽きて放置してたら賞味期限がきれて腐ってたりと、様々な要因で下書き状態のままの公開されなかった記事があります。
そりゃボツるくらいですから取り立てて面白いもんじゃないのですが、MOTTAINAI精神でそれをサルベージしてみようという、場つなぎ企画です。



今回サルベージするのは、2007年7月16日に保存された書きかけ記事。
書いてる途中で飽きたパターンです。

タイトル「アコースティックの対極で。」

今日の名言「5年目はロスタイム、6年目は延長戦。」…by某6年目
言いえて妙です。

さて、土日は追分フェスでしたね。
去年一年間を振り返って、一番楽しんだフェスだったと思います。
が、しかし。今年は追分に参加する事はできませんでした。
ちょうど追分フェスの日に、とある重要なイベントがあったのです。
僕はそちらに参加するため、追分を断念せざるを得なかったのでした。
そのイベントというのはCLUB MUSIC FESTA in SPICAというクラブフェス。
ほとんどブルーグラス関係者しか見ないこのブログで、そんなクラブフェスのお話を。

クラブっていうくらいですからね、クラブです。ダンスフロアです。
エレクトロとかハウスとかテクノとか、そういう系統の音楽が流れる空間です。
と言ってもピンと来ないかもしれませんが。
とりあえずアコースティックの対極と考えてくれれば良い…かな?
僕自身、あんなサークルに入っておきながらもこんな音楽が割と好きでして。
元々はこんなアコースティックなトコに来る予定じゃなかったですし。

で、会場はスピカというアリーナなのですが、そこにどでかいスピーカーとDJブースと巨大ヴィジョンを設置して、巨大なダンスフロアを作り出していました。


このイベントはオールナイトで様々なDJがプレイし続けるのですが、僕(と某変態メガネ)の目的はcapsuleというユニット。
こしじまとしこっていう、ブルーグラスの世界でいうところのアリソンクラウスみたいな人と、中田ヤスタカっていうリッキースキャッグスみたいなDJ(コンポーザー)で構成されるユニットです。うん、リッキーはさすがに強引な例えなんですが。

ここまで書いて放置されてました。
今考えると、リッキーもないけど、アリソンクラウスって例えもないわな。
でも、そのアリソンクラウス級なこしじまとしこと2ショット写真がとれたのです。
kosiko.jpg
写真撮影禁止でしたが写真撮れるなら追い出されてもよかった。いやー、よかった。
でも写真の自分があまりにキモかったので、写真をみかん様に託し、こしじまさんだけ切り抜いてラミネートカードにしてもらいました。あの札フェスとかで配るやつ。
さすがに楽器ケースにつける勇気はありませんでした。ごめんなさいみかん様。
そのかわり、机の正面にぶら下げて崇拝してます。
アイドルとは全然違うけど、僕にだってたまにはそんな存在もいるのです。


…って、なんで書きかけの記事に追記するような事してるんだろう。
やっぱりこの記事は書き上げなくてよかったかもしれません。

にんにくせんべいを独りで一袋食べたからか、口がすごくにんにく臭いです。
はみがきして寝ます。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/63-1542c078
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おれのマンドリンはマリリンさんです.
Posted by ますだ弟 at 2008.02.03 08:43 | 編集
おれのマンドリンはマリさんです.
…ウソです
Posted by K at 2008.02.03 19:18 | 編集
>ますださん
そうだったんですか!…紙一重ですね。
しかし「リ」ひとつ分で、かなり格が違ったものです。

>Kさん
これ以上親族が増えたら、改名も視野にいれなければなりません…。
まぁ、所詮使われもしない名前ですけどね。

楽器って名前つけてもほとんど意味がないのです。大体使われないから。
Posted by ぼぶ at 2008.02.04 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。