--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.14

2人の集客力と3人の離客力

今日の名言「橋爪流インターバンクディーラーFX」…byスパムメール
お、おまえなにやってんだよ。
スパムなんて普通何も見ずに消去ですが、思わず開けてしましました。

先日の月飲みは僕にとっての誕生飲みでした。しかも、僕を含めて5人も。
結構な人数が来たように思いますが、"可愛い女の子2人が集めた人"-"どうしようもない男3人のせいで来なかった人"="今回の誕生飲みで来た人"です。
つまり、女の子は強い。うん。
それはともかく、お越しくださった方、プレゼントを下さった方、ありがとうございます。
CA390780.jpg
頂いたものを並べてみました。写ってないのもあります。餃子は食べちゃいました。
今回の目玉商品は、部会に乱入し出資を募ってわざわざヨドバシまで行ってくれたカトゥーンのプロジェクトによるヘッドフォンです。前々からそんな計画を聞かされてはいましたが、本当にやるとは。
部会でアイサマに「あれ、放置していいの?」って本気で心配されましたが、どうしようもないし。その無駄なアクティブさと勘弁して欲しい演説に感謝。
そして、投資してくれた方、ありがとうございました。

さて、僕、チーム終電です。人生2回目のローソンジャンの後どうしようか。
とりあえず朝まで付き合ってくださる方は予約していました。
思えばこっからが長かった。


とりあえず、門限制限で帰れない子とかを引っ張って黄色い看板のお店へ行きました。
コーラで満腹でも、1年ぶりくらいな肉チャーは美味しかった。学ラーは…。
札幌の治安を憂えた後、店を出て残った3人。ぼ、寺、爪。
とりあえず、僕が前に行った事のあるポップコーン食べ放題な店を探し北上。
が、無い。見つからない。見つからなさすぎて吹雪の中を24条まで強行軍です。
携帯でしらべたら19条だとか。誤算。今度は南下します。いや、申し訳ない。
午前4時時点、まだやってるだろうと思ってたのに実は3時閉店。いや、申し訳ない。
仕方が無いのでカネサへ行ったら、祝日のせいか殆ど閉店。
1つだけ開いてたけど、閉店まで残り1時間で酒もあまり飲まないのもねぇ。
残る選択肢は…ディナベのフードコート。

いや、ほんとにふと思いついたのです。始発までの2時間、あそこならつぶせる。
と言う事でチャージ代わりにコーヒーゼリーと飲み物を買い、布陣を張りました。
CA390759.jpg
隣りに座ってた子はダウンしたり復活したりしてました。
なので、3人で語ったり正面に居る人と2人で語ったり。
それが非常に熱いブル研トークでした。
人間関係とバンド、人間の言語別属性分け、アレンジの理論、絶対音感や音取りに関する理論…などなど、一般的な理論から絶対公開できないブラックトークまで。
もちろん、ブラックなお話は隣りの子が寝てる隙に。
公開できるものは、ちゃんと覚えてれば概要くらいアップするかもしれません。
ちゃんとまとめりゃ、2単分位の価値があるんじゃなかろうか…。
そして、気付けば朝10時。6時間居た事になります。当初予定の3倍。
10時と言えば、サ館ではもう教育バンドがバンド練してる頃です。
眠くない。おっし、行くか。橋爪と別れ、プラッツ発進。

サ館ではちゃんとバンド練やってました。
CA390772.jpg
…ほんとにちゃんとバンド練やってました。
見るのははじめてです。とてもわくわくしながら行きました。
なんつーか、いやぁ、行ってよかった。あちらからすればバンド練の横でムーンシャイナーを読みながら見学してる2人はさぞかし邪魔臭かったでしょうが、行ってよかった。
追いコンだけってのはとても惜しいです。まったく、なんて贅沢な。

バンド練後も、なんだかんだでマルチなジャムをしてたりしたためそろそろ夕方です。
~子さんが携帯をぶっ壊したためauショップへ行くというのでついて行き、その後ご飯を食べて帰ったのは結局7時半。完徹は苦手なので、ここまで寝ないのは珍しい。
なんか、ディナベで覚醒したのですよね。目がぎらぎらしてたらしいです。

と言う事で、なかなか有意義な2日間でしたとさ。
今度こそポップコーン食べ放題の店へ、もう一度行こうかと思います。
その時はどうかだれかお付き合い下さい。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/64-9f46d96b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
