--.--.--



2008.03.15

夢のステージ…¥100

今日の名言「1、2、3、4、プリキュア~♪5(ファイブ)!」…by伝説のプリキュア
いつぞやか、ムシキングに挑戦。あっけなく負ける。
いつぞやか、ラブ&ベリーに挑戦。4回トライして勝利。ざまあみろベリー。
そして今回はプリキュアに挑戦。例によって東急のオモチャ売り場です。

そもそもプリキュア自体良く知らないのですが。
いたいけな女の子達が闘うアレなアレですよね?
取り合えず少女達(とおっきなお兄さん達)に大人気ってくらいしか知らないです。
ああ、そういえばお嬢がカラオケでやったら上手く歌ってたなぁ。

なにはともあれ100円を入れてみます。
まずはカードが一枚出てきました。
ぷりきゅあかーどWS113.jpg
自分の写真をこうも大々的に載せるのは初めてだ…。
出て来たカードのバーコードを読み込むことによって能力が付加する事ができます。
ある意味実用的なカードダスみたいな。皆カード集めに躍起になる訳です。
ちなみに出て来たカードは赤いミリタリーフリルドレス…。
分らない世界だ…。将来、軍隊とかで流行るかも。密林ゲリラ戦パーティとか。

さて、覚えてる限りのゲームの概略はこうです。
「伝説のプリキュアのみが出演できるライブ番組に出て歌おう!」みたいな。
なんか自信なかったので公式ページに行ってみたら、伝説のプリキュアたちのみが歌うことの出来る夢のライブはランキング1位を目指すドキドキのライブ、らしいです。
伝説のプリキュアってそんなにいていいのかよ。
…あーもー、少女向けストーリーにそんな文句付けてもしょーもないですよね。
大人って不粋です。

なにはともあれ、カードをスキャンさせます。
ん?できない?…え、なにこれ。カードに3種類くらいの種別あんの?
つまり3項目の強化ポイントがあって、その内1つしかカードで強化できませんでした。
思い返せばラブ&ベリーもそうか。ってか、あっちのほうが多いか。服やら靴やら。
はまると金かかるだろうなぁ…。

ゲーム自体は割りと簡単です。いかんせん小さい子向けですから。
バックで歌ってる歌そっちのけでゲームします。
まず○と×のカードをシャッフルして○はどこでしょー、ってやつ。
それと、流れてくるカードに合わせてボタンを押す、ビーマニのような音ゲー。
その二つを一回のステージの中でやります。
カードシャッフルは簡単です。
音ゲーは簡単ですが、結構理不尽です。
何が理不尽って、音楽のリズムと関係ない。
完全に視覚に頼ってボタンを押すとか、子供のリズム感を損なわせるだろ。
ヤマハ音楽教室におこられるぞー。ドレミファソーラファミッレッドー♪
まぁ、それでもラブ&ベリーのような、タイミングの全く取れないあの音ゲーよりかは良心的ではなかろうか。だってあれ、大人がやっても3回もベリーに負けたんですよ。
…いや、あれは僕のリズム感の至らなさですか。そうですか。すみません。

ゲームが終わり、ドキドキの結果です。
出て来た評価はそこそこっぽい。まぁ、カード1枚しかつかえなかったし。
ランキングは…なんと一位!え、マジカヨ。
ちょっと嬉しかったのですが、二位以下を見れば理由が分りました。
二位以下がどうも筐体の中にデフォルトで入ってるランキングっぽいです。
つまり、東急の筐体はほとんど遊ばれてなかった、と。
実は人気ないんだろうか、これ。


さて。追いコンプレゼントツアーの話でもと思って書き始めたのですが。
前フリなはずのプリキュア話でどんだけ書いたんだか。
まぁ、いいか。
あ、赤いミリタリーフリルドレスカードはまだ財布に入ってます。
やりたい人、あげます。声掛けてください。先着1名。
てかサトコサマ、このカードあげるからラブ&ベリーニーソはいt(ry

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/68-acd84bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・何か仰いました??
いやだから有効活用させて頂きましたですよ(笑)

Posted by z at 2008.03.16 16:22 | 編集
一度限りのニーソなんて…。
公開されないニーソなんて…。
Posted by ぼぶ at 2008.03.17 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
