--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.18

刺された釘は抜け落ちて。

今日の名言「田舎のヤンキーに気をつけてください。」…byたか2
うっかり隣の中学校の校区(シマ)に入っちゃだめだそうです。
しかし、あいつが追いコンの司会って適任すぎる。

追いコンが終わってしまいましたね。
色んな方々が去ってゆき、色んなバンドが解散しました。
いやー、どうすんだブル研。良質な人材不足良質なバンド不足。
熟練工である団塊の世代が一斉に定年退職して悩む工場みたいです。
新歓とか、まともに出れそうなバンドの数が片手で納まりかねない感じです。
ってことで、伸びろ現役世代!自分も含めて。

さて、今回の追いコンに関しては、僕は何にも出演しませんでした。
イベントに出演しなかったって、実は一年の定演以来かな。
去年の追いコンでは華歌ってバンドで出たような出なかったような。
華歌ってバンドは…うん、まぁいいや。とても頑張りましたよ。ええ。
とにかく、ゆっくりとバンドを見てることが出来たわけです。

今回の追いコンでも色々と良質なサムシングがありました。打ち上げでも。
印象に残った事を箇条書きしていきます。



・ヒロノ、歌う。
ヒロノが歌いました。バンジョーの1年目の男の子です。
テノール過ぎて感激しました。

・ヒロノ、合唱する。
ヒロノが合唱しました。ダックの最後、「旅立ちの日に」でテナーパートを。
感涙しました。彼のテナーにくらべたら、周り
のそうそうたる面々が霞んで見えます。
破壊力ありすぎです。

・総勢12人ジュージャン。
CA390872.jpg
↑負けて崩れ落ちるお方。一人負けです。
妻が勝っても夫が負けると、結局二人負けな気がします。
いや、生憎あの家庭のお小遣いシステムは知りませんが。
なにはともあれ、2本目のガラナをゲットです。ごっつぁんです。

・教育バンド、披露。
4人の教育学部生(OB含む)と1人の文学部生(留年含む)から成るバンドです。
追いコンバンドで、本格的に練習しだしたのは結構最近みたいです。
しかし、二月中はなかなかハードな練習をしていたみたいで。
特にバンジョー弾きの女の子は1年目なのですが本当に大変そうでした。
やる曲と内容からしてハードタスクで、音取りと練習に追われ…。サ館に通い詰めだったようです。その甲斐あってか、すさまじい成長を遂げてました。恐るべし一年目。
バンドとしても、バンド練を詰め込んだのもあるだろうし、すさまじい歌のお姉さん達を結集させただけあって…もう、ずるいと思った。
追いコンでなくなってしまうのが非常に惜しいです。
CA390880.jpg
楽屋裏(というか廊下)にて。

・パトリキ教授、フィドルを弾く。
見納めか…。はれるーやっ。

・追いコン生へ贈る花束、小部屋に忘れられる。
どうすんだ、あれ。

・土屋さんに無事パンツが贈られる。
ドンキホーテの勝負パンツ売り場の前で、寺嶋さんと共に延々とパンツを贈る是非を、また、どの柄のパンツを贈るかを悩み続け迷い続けたあの日。
結局、色々な事を勘案して青いハイビスカス柄のパンツにしました。
ギリギリセーフでした。多分。

・ある追いコン生の方とドラクエを語る。
ドラクエ5DSの、第三の選択肢とか。
ルドマンか!?独身貴族か!?一夫多妻制か!?
最後にそんなトークが出来たのは非常に楽しかったです。

・二次会会場の前で恋のお悩み相談室。
お姉さん方が日本酒のビンをラッパ飲みしながら貴方のお悩みお聞きします。
酔っ払いは太刀が悪い。
いたいけな一年生とかが詰問されてたりしました。
CA390910.jpg
色んな危険ワードが飛び交います。
実に愉快だ。そして若干凹みました。すみませんでした。


…と、まぁ。僕にとってはそんな追いコンでした。
なんだかんだで、やっぱり追いコンって一番楽しいイベントなのかもしれません。
もう会えない人もいるかも知れませんが、ご卒業される皆さんお元気で。
このブログ見てるならたまにコメントくださいね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/69-f4c117d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
