--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.28

idol fancy

今日の名言「バンジョウ→荒川静香似でした。」…by60代男性(ニューイヤーアンケート)

先日の打ち上げで向いに座った方に「ぼぶろぐのぼぶ?」なんて聞かれてしまいました。
はい、ぼぶろぐ(~)のぼぶです。
しかもその向いの方が、ライブも何度か拝見させていただいている、遠い存在みたいな(実際にはそんな事もないのでしょうが)OBの方でして。
思いがけない方が見ているものですね。恐縮です。
このぼぶろぐ~も、いよいよグローバルかつキャッチーでアイロニーとウィットに富んだ全日本対応型にシフトチェンジしなければならないのかもしれません。
…という事を真剣に考えようと努力してみようかなーとか思ってみようとして挫折しました。
今日もぼぶろぐ~は内輪ネタでゆっくりと回り続けるのです。

でも、もう今月これで7回目の更新になります。
旧ぼぶろぐでは考えられないくらいの真面目さ。
でもこの真面目さは、テスト勉強をやりたくないが為の不真面目さを肥やしとしてるわけで。
まぁ、きっとなんとかなるでしょう。明日のぼぶが何とかしてくれます。


さて、あなたの心に一輪の花を咲かせる、好評なのかも不評なのかもよく分からないぼぶろぐ~お馴染みコーナー「今日の名言」
耳を澄ませば名言というのは色々なところに散らばっているものです。
皆様、ぼぶの心の琴線をハードピッキングする方ばかりで。
本当に助かります。(最近ネタ切れ気味。誰かなんか粋な事言ってください。)
名言の中でも最近お気に入りなのが冒頭に記した今日の「今日の名言」。
アンケートを集計してて、思わずシビれてしまいました。
まず、「バンジョウ」。「ー」か「ウ」かの一文字違いですが、そこに日本語の発音における計り知れない奥深さを感じることを禁じえません。
そして荒川静香て。
さすが60代男性、視点の切り口が若輩者とは全く違うもので斬新です。
しかし、荒川静香似というのは実際の所僕にはあまり実感が湧かないのです。
だってそんな事、一度だって考えた事無かったのですから。
だからと言って、この貴重な意見を無下に見過ごすわけには行きません。
と言う事で、今回はぼぶが所持するハーゴンダッツのバンジョー弾きの写真と超ハイテクサーチエンジンgoogle imageによって探し出された荒川静香の画像を、ペイントというIT革命の原点に立ち返ったツールで融合し、俗に言う「アイドルコラージュ(アイコラ)」を作成してその違和感の度合いを検証してみようと思います。
アイコラ初挑戦の職人ぼぶのデビュー作をとくとごらんアレ。


と、そんな事を考えた瞬間に頭をよぎったイメージは、赤く染まった空と彼方に見える廃墟と化したビル郡。そして焼け果てた荒野に倒れる有刺鉄線…ならぬ有刺バンジョー弦が巻きついた自分。寒さと「ナニカ」に震えています。
…こ、今回はやめておきましょうか。。。


やっぱり今日もぼぶろぐ~は内輪ネタと躊躇でゆっくりと(空)回り続けるのでした。
ではまた会う日まで。
皆様のテスト・レポートのご健闘をお祈りいたします。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/7-eb108877
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ないわー
Posted by かとぅーん at 2007.01.28 15:04 | 編集
ぼぶ、ぎりぎりだぞw
Posted by tai at 2007.01.28 15:31 | 編集
これでも一線は越えないよう踏ん張ったんです。
踏み止まる勇気も必要なのですね。
…でも勇み足した感がぬぐえないのはどうしてでしょうか?
Posted by ぼぶ at 2007.01.28 16:11 | 編集
アンケート集計お疲れさま。
わあ。コラージュ見たいー。新品のエリクサー弦を有刺線に加工してお待ちしてます。
コーティング弦だからそんなに痛くないよ。
Posted by また釣られた…。 at 2007.01.29 23:59 | 編集
このたびは釣られてくださりまことにありがとうございます。いえー。
誰も見ていないことをいい事に狂喜乱舞です。でも立つのはめんどくさいから小刻みに狂喜乱舞です。

いつか、拘束と痛みをタカノ先生のようにカイカンと感じられるようになった時、額縁に入れてお持ちいたします。
忘れてなければ9月の16日にでも。
エリクサーのカイカンを味わえる日を楽しみに待ちわびて。
Posted by ぼぶ at 2007.01.30 02:24 | 編集
勉強の励みになったよ、ぼぶ。
これからも良い仕事をしてください。
Posted by show-eh at 2007.01.31 00:41 | 編集
そりゃどーも。
ネタがあって、かつ気がのったらね。
Posted by ぼぶ at 2007.01.31 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。