--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.25

ライブ三連戦

今日の名言「ああ、ぼぶろぐの。」…by師匠
追いコンの打ち上げで、噂の師匠にお会いしました。光栄です。
OB・OGに「ぼぶです。」言うと、やっぱりまずブログが先行するようで。
昨年のニューイヤーでも言われましたし。
聞く所によると、このブログってブル研のイベントを知るのに最適とか。
ブル研近況お知らせブログ化してるきらいがあるらしいです。
私事しか書いて無いから、これで知られても困るのですが…。
たまにプリキュアとか。
しかしよくここまでたどり着きますなぁ。
リンクしてるとこなんて少ないし、リンクの半分位まともに動いて無いのに。

さて、そんなブル研近況お知らせブログですが、春休みは書く事がありません。
という割には、今月はこれで七回目の記事。やはり春休みはヒマなのです。
一ヶ月の間に七回記事を書くって、実は過去最高記録タイなのですよ。
去年の一月以来です。
だからこの記事も含めて後二回、頑張って書いてみようかと。
今回は折角なので、イベントがあったわけじゃ無いけどブル研の現状とか。
…をちょっと書き始めてやめました。
こんなもん書けたもんじゃないわ。どんどんブラック方向へ話が進みそうで。
普通にライブレポでもしますか。



ここんところ、ライブが続きました。
ラストオーダー(昭和)、神奈川県人会、ロマチック4と、三連続です。

土屋さん最後のラストオーダーでした。
会場はニューイングランドというカントリー家具なんかを売ってるお店。
初めて行ったのですが、迷った迷っためちゃくちゃ迷った。
一応住所も確認して、ホームページの地図も写真に撮っておいたのですが。
そのホームページの地図が大嘘付いてたり。あの道そんな形してないじゃろー。
結局30分遅刻し、ファーストステージ終わってました。
まぁ、セカンドステージを観れただけでも良かったかと。
昭和の男最後のラストオーダーでした。
今後は昭和の男が抜けるため、平成のラストオーダーになるそうです。
最後のRawhideは、激動の昭和時代を象徴しているようでした。
CA390920.jpg


その翌日、神奈川のラストライブ@ジッピーです。
このバンドは録音会に遊びに行かせてもらったり理学部コンサートでお世話になったりと、なにかとお世話になり続けたバンドでもありましたのでなんとも感慨深いです。
神奈川における昭和の男は、たまに昭和を通り越してオールドタイムまで行きます。ところでオールドタイムっていつ?明治とか江戸とかまで行くんですかね。
まぁ何時代にしろ、カムハイザーは激動の昭和時代を(以下略)。
ライブの後は打ち上げです。僕も参加いたしました。
終電を逃してしまいましたが、神奈川の優しいお姉さんが助けてくれました。
道がよく分からない中、江別まで適当にドライブ。本当にありがとうございました。
途中、どこかに立ち寄りました。決して不法侵入とか法に触れることはしてませんよ。
CA390953.jpg
この写真で分ったらすごいけど…。

そのまた翌日、ロマチック4。
今度は誰も卒業しないライブです。てか、ブル研は1人だけだしなぁ。
ロマンチックだと思ってたんだけど、ロマチックなんですね。
高レベルなお兄さん方によるジプシースウィングのライブでした。
琴似のスタバでやっていたので、コーヒー1杯で観る事ができます。
電車代を差し引いてもりーずなぼー。お得なライブでした。
お店の雰囲気もすごくよかったし。
CA390960.jpg


ライブというものは、観るたびにテンションやモチベーションがあがります。
まぁ、それが楽器の練習にむくとは限らないのが悲しいところだけど。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/70-812ca13f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントしたら更新してくれるかなぁ・・・なんて。

ぼぶくんはバンジョーですか?

新歓がんばって下さい。
Posted by 師匠 at 2008.04.22 23:26 | 編集
OB様から、しかも師匠からのコメントとは嬉しい限りです!
本当にありがとうございます!
いやしかし、更新しないですみません…。
ええ、頑張って更新します。
新歓の記事でも書きます。

ちなみに僕はフィドルとマンドリンに浮気するベース弾きです。
Posted by ぼぶ at 2008.04.25 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
