--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.21

スシ・ロワイアル 2nd stage

今日の名言「もうトラウマは残したくない。」…byふじー
22日で晴れて合法的にお酒が飲めるようになるふじー君。
誕生飲みで欲しくないものは「トラウマ」だそうです。
そんなふじー君と、みかんさんと、回転寿司へ行って参りました。
そう、あの回転寿司戦争が前回よりパワーダウンして再登場です!
…三人だしなぁ。
ふじーとかは、悪い先輩二人にたぶらかされて来てしまいました。
ごめん、ふじー。

会場は前回同様桑園のとっぴーで、ルールも前回と似たようなもんです。
流れは、スシを取る→勝負する→食って皿を敗者の所へ置く、です。
少し流れが変わりましたが、そう大した事ではありません。
また、皿には赤い136円皿と白ラインの241円皿があります。(値上がりしてる。)
前回は曖昧でしたが、今回は取る皿の種類を統一しました。
基本2回赤い皿を取って、1回白ライン、というローテーションです。
では、開戦。


参加者: みかん ふじー ぼぶ

~一回戦~ 勝負方法:ジャン 皿:赤皿
まずはジャンしなきゃ始まらない。男のグーに女のチョキが負ける。
みかんがまずは一敗。

~二回戦~ 勝負方法:トランプ1枚 皿:赤皿
何故かトランプをもってるふじー。A→K→Q→…3→2の順に強さを設定。
一枚引いて「せーの」で出して、みかん撃沈。二連敗。

~三回戦~ 勝負方法:つまようじくじ 皿:白ライン皿
先を塗ったつまようじを一本用意し、普通のつまようじ二本とシャッフルして引きます。
せーので引いてみかん撃沈。三連敗。しかも白ライン皿。
この時点でみかんさん、1500円程くらってます。…えっと、すみません。

~四回戦~ 勝負方法:みかん様トランプ二枚勝負 皿:赤皿
ということで、みかん様救済企画。僕とふじーの一騎打ちです。
みかん様が選んだ2枚のカードを、それぞれ一枚引いて強いほうが勝ち。
遂にふじー撃沈。

~五回戦~ 勝負方法:指スマ 皿:赤皿
ジュージャンでみんなグーしか出さなくて決着がつかないときの恒例ゲーム。
なんだかんだで、ジャンレベルに緊迫感がある勝負。
僕は一抜け。みかんとふじーで一騎打ち。結果、ふじー撃沈。二連敗。

~六回戦~ 勝負方法:あみだ 皿:白ライン皿
ジュージャンでみんなグーしか出さなくて(以下略
なんだかんだで、ジャンほど緊迫感はない勝負。
空気を読んだか、ふじー。順調に撃沈。三連敗。合計金額がみかんと並びました。
僕は六連勝。うはー。

~七回戦~ 勝負方法:ふじー様トランプ二枚勝負 皿:赤皿
三連敗した方にはもれなく救済企画が待っています。
僕とみかんで一騎打ち。ルールは四回戦と同じ。
次は僕が三連敗の流れか…!?と思いきや、みかん撃沈。悲惨。
僕は七連勝。うはーうはー。

~八回戦~ 勝負方法:くじ 皿:白ライン皿
もう閉店時間で、「ラストオーダーです」と言われました。
「そうですか、僕達さっきラストオーダー見て来たんですよ。」「へぇ~いいですね。」
残念ながら僕と店員さんでそんな会話はできない。
彼はきっと土屋さんもローハイドも知らない。
仕方ないから、最後に白ライン皿を頼むことにしました。
白い紙片を3つ用意し、一つに「ごっつあんです」と書いて小さく折ります。
さて、僕は無傷の八連勝ただ飯ぐらいを達成できるのか…!?

~最終結果発表~
すし
…最後の最後で負けましたorz
最後の白ライン3皿はトラウマとしてふじーの誕生日プレゼントにしたかったのに。
それでもまぁ、僕の勝利に終わりました。
勝負せずに食べた場合、一人頭1391円ですので。1人勝ちです。
前回の損失分は取り戻せたかな。

やはりこのスリルと勝利は最高の調味料でした。
次は焼き鳥、食べたいな。ただで。
北大はジャン文化です。皆様も是非、お試しアレ。


これ書きながらお腹減って来た…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/71-ea980ddd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家に帰ったら昼食が寿司でした。
勝負に負けてもいないのにタダで寿司を食べさせてくれる両親はなんて出来た人なんだろう!!
Posted by 敗者 at 2008.03.23 00:26 | 編集
タダ寿司とは、なんて出来た人だ!!
いや、しかしソコにはスリルと勝利が無いのですよ。
またやろーねーw
ついでに、パンダ飲みも。
ギターのお姉さんが帰って来たからだから、4月とかになるだろうけど。
Posted by 勝者 at 2008.03.23 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
