--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.29

めんそーれブル研

今日の名言「しょぼぶ」…byけーや
3年目にして、下克上の波が押し寄せてきました。
特に2年目のけーや君という、強くてかっこよくて激しくて渋谷系でたくましいビルモンローみたいなマンドリンの男の子からの突き上げは最近目を見張るものがあります。
彼に屈服する日はそう遠くないのかもしれません。
僕はそんないつかの日を恐れ、かつ夢みながらもうしばらくブル研に生きるのです。

一度書いた記事が消えてしまいました。
ブラウザのばかっ。

FC2ブログでは1ヶ月記事を書かないと強制的に広告が表示されてしまうのですが、ついにこのぼぶろぐ~にも広告が表示されてしまいました。
いやぁ、最近忙しくて。
…なんてお安い言い訳テンプレートは使いたくないですね。
どうせなら、最近情緒不安定で周りの視線怖くて皆が僕を嫌っているから外に出たくなくて知り合いのお兄さんから買った白い粉を飲んでみたら気持ちが良くなってふと気が付くとお花畑に来て居てちょうちょ達とモグラを潰して遊んでいたら夕方になったから家に帰ってみたら一ヶ月経ってました、とか、そんな理由を真面目に書いてみたいです。いえ、嘘です。
まぁ、ただの怠慢でした。すみません師匠。

さて、この一ヶ月は新歓の一ヶ月でした。
新歓について書きましょうか。



去年はこんなに忙しかったかなー?と思います。
いえ、そんな事が言えるほど働いてるわけじゃ無い事は承知してますが。
昨年に比べてやたらデモ演奏してる気がします。
考えてみれば、昼と夜の二回やってますからねー。
しかもベース弾き少ないですからねー。
ちなみにまた1人、ベース弾きが去っていきました。2年目全滅ー。
ついでに、ベースはサ館~BOX間の運搬もありますからねー。
よく思い返すと昨年、サ館→BOXの運搬は後藤さんがやってくれてたわけで。
恐れ入ります。

さて、新歓ライブですが、ライブ・コンサート合わせて4回です。
現段階で3回のライブが終わって、コンサートを残すのみとなりました。
3回のライブは全て出演しました。
自分の出演分だけダイジェスト。

~第1回~
部会では、この日の一枠目は結局決まらず「セッション」となっていました。
が、この期に及んで果敢に立候補するバンドが1つ。
困った時のドゥーリーバンドです。
ドゥーリーバンドはいつやってもバンド練をせず、いつやってもふじーが凹み、いつやってもドゥーリーがスリリングなので非常に面白いです。

そしてもう一つ、「知ってる曲バンド『パンダの会』」です。
このバンドは世間一般に割りと知名度が高い曲をやり、学園祭での客寄せパンダの役割を主な使命として結成されました。
今回の選曲は、峠の我家、線路は続くよどこまでも、you are my sunshineです。
ただ、如何せん結成が遅く直前までバンド練をしませんでした。
そのくせ1回目のライブにエントリーするもんだから、バンド練2回で初ステージです。
初バンド練から初ステージまで、一週間。
つまりこのバンドは、バンド練不足さを曲の知名度と先輩達(みかん・てらしまさん・ぼぶ)のゴリ押し感と橋爪の健気な努力によりカバーするという方針です。
いや、いろいろすみません。
このバンドについてはいつかちゃんと記事を書こうかな。
うん、そう言っておくと書かないんだよな。

~第2回~
パンダの会、第二戦目です。
地味にG→Aへの転調があったのですが、気付いてくれる一年生はいないんだろうなぁ…あれ、ギターとバンジョーがとてもがんばってるんだけど。
しかし、なんで第1回と第2回にエントリーしたんだ、このバンド。

~第3回~
まずベース企画という難敵が。
僕の趣味全開で、Bs.&Vo.の二人で一曲、Bs.&Gu.&Bj.の三人で一曲やりました。
前者は土岐麻子というジャズ・ポップシンガーの曲から。
後者はエルクンバンチェロというバンジョーがやたらかっこいいインスト曲を。(実際に僕らがやったときのかっこよさは、リンク元の10分の1くらいです…。)
どっちも個人練・バンド練ともに不足していて若干申し訳ない感じではありました。
でも、どっちもとてもやりたい曲だったので、嬉しかったです。

そしてバンドでもうひとつ、「ドキ51めき」というバンドで出ました。
このバンドは春頃に結成されまして、そうそうたる面々の中僕はてんやわんやです。
いつの間にか小樽フェスにも出演予定です。チケット買ってくださいね。
そんなバンドのデビュー戦でした。
…精進します。


さて、次回は5月2日のコンサートです。
次回はドキ51めきと夏野菜で出演。
ふぅ。新歓、もう少しだけがんばりますか。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/73-8f7f60d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「はっはっはっ。我が拳こそ無敵なり」
「貴様は自分が秘孔を突かれたことにも気付かんのか」
「…しょぼぶっ」

クンバンチェロそんな格好良い動画あったのなら早く教えてよ…って思ったけれど、Bメロが許せなかったから撤回するわ。レコーディングキングな白ラインが気になるばかり。

コンサート楽しみにしてます。
Posted by tera at 2008.04.29 22:15 | 編集
>tera
そのセリフ回しは,ラオウっぽく見せかけて実はジャギとかジードくらいの役どころだよね.
初期~中期の三下の悪役.

>しょぼぶ
突き上げてくるくらいの後輩がいないと張り合いないよな.
いい傾向じゃない?

それで簡単に下克上されたら先輩としてちょっとアレだけどさ.

俺なんか最近なんとなく顔を出せなくなって突き上げられもしねえや.

まあ頑張ってくれ.
Posted by ますだ弟 at 2008.04.30 08:25 | 編集
>てらしまさん
「はっはっはっ。我がブログこそ無敵なり」
「貴様はブログに広告が表示されていたことにも気付かんのか」
「…しょぼぶっ」
そんな感じで、次1ヶ月放置するようなことがあったら潰そうかな、このブログ。

あーほんとだ。白ラインだ。気付きませんでした。ていうか、他の動画みたらモロにスポンサー契約してますね、このナルシスト早弾きおじさん。

次のパンダの活動、期待してます。なんか曲提案してください。

>ますださん
下克上とはいっても楽器ではないのが玉にキズですが…。
それでも上手くなって来ている後輩はいると思いますので。
彼らブル研のホープに期待するのみです。
もちろん、自分も追い抜かれないように頑張らないといけませんが。
Posted by ぼぶ at 2008.05.02 02:08 | 編集
はぃはぃッ!!

パンダの会でスカボローフェアやってほしいですッ!!

スカボローフェア好き~ww

あ、でもWhen You Wish Upon a StarとかBeautiful Dreamerとかもいいな。2ビート無視しすぎかな。
Posted by z at 2008.05.03 20:45 | 編集
あー、スカボローフェアはやるかも。というかやってもらうかも。
パンダのボーカルと、ギターのあの子をゲストを向かえて2人で。
パンダの会をバンドというより会員制にして、会員同士がなんかやればいいかなと思っているところです。

星に願いをはいいなぁ。
あれはワルツにすれば普通にブルーグラスと言い張れる範疇にもってけるんじゃないかな。
…ていうか、O MICKEYに入ってるな(笑)
Posted by ぼぶ at 2008.05.04 02:00 | 編集
ここにも登場!

もうどこまでもいってやるぜ!

まさにKYなオレ乙
Posted by なまえかいて at 2008.07.05 00:27 | 編集
なにやってんだおまえ?
Posted by ぼぶ at 2008.07.07 00:50 | 編集
そうか…KYはKYでもかとぅーんじゃなかったのか。
うん、確かにKYだしな。
びっくりした。
Posted by ぼぶ at 2008.07.09 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
