--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.23

ガンジー日帰り小樽旅行

今日の名言「レパートリーを絞りだして、これで最後の曲ですからねっ。」byMC
つまりアンコールでやる曲はもう残っては御座いませんという事なのですが、これは明らかに「アンコールしてください」っていうフリにしかならないよなぁ。
まぁ、暖かい皆様のお陰でなんとかなりましたよ。

コーヒーの力ってすごい。
だるくてどうしようも無い時に飲むと、ブログを書く気がおきます。


日曜日はウイングベイ小樽のプレイベント&LOGでした。


朝は元気です。ベースを運ぶ体もぴんぴんしています。
ちょっとしたフェス気分です。
CA391254.jpg


ウイングベイ小樽は、元マイカル小樽です。
小学生当時の出来たばかりの時に行った覚えがあります。
マイカル吉本とかありました。吉本のテーマパークみたいな。
程なくして赤字でつぶれたようですが。
木村拓哉が使ったティッシュのゴミとか展示されてた事しか覚えてない。

ステージの雰囲気はものすごく良いです。
4階まで吹き抜け、バックがガラス張り。
しかも周囲に池。なんたる風情。何故かティッシュがいっぱい沈んでたけど。
CA391273.jpgCA391272.jpg
天気が良すぎて逆光です。

しかし、演奏は至極やりにくかったです。
反響しまくりで、全く音が聞こえないのです。冷や冷やでした。

しかもファーストステージの一曲目、フォギマンが始まった瞬間。
ギターのピックが吹っ飛び、池ぽちゃ。
ダンロップの青ワニさんは、水辺に帰りたかったのだろうか。
でも、セカンドステージの前にPAの方が回収しておいてくれました。

セカンドステージの最後には、カントリーダンスとコラボしたり。
手拍子が怖ろしくずれてて、戦慄を覚えたり。
「不完全燃焼だ!」アンコールされ、ブルーリッジしたり。
ついでに、控え室が元社長室だったり。
愉快なプレイベントで御座いました。
CA391282.jpg
※写真協力しょーえ


プレイベントが終わったら、LOGです。
地ビールを買って、駅のホームで飲みながら電車を待ちます。
電車に乗って札駅からLOGに着くころには、流石に疲れてきました。
リハが終わったら、小笠原さんと体と心の栄養剤(俗に言うガラナ)を求めて外へ。
生憎ガラナエールしかありませんでした。
しょうがないから買いましたけどね、ダメなんですよ。キリンじゃないと。
やっぱり効果が無いように感じます。

対バンはLOGに着くまで知りませんでした。
生憎3人中2人は知りませんでしたが、ゆっぺさんだったとは。
そういえばあの人のバンジョー、キースチューナーついてるんですよねぇ。
いやぁ、いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁー。つけてしまえ市川。

さて、本番。初ローグ。
お客様は身内も多いけれど、バンドメンツのご家族や知り合いの方々も。
そんな、ブルーグラスを良く知らない人達だって楽しめるステージでなきゃいけないなぁ、というのは一年生の新歓時期くらいからずっと思ってたのですが、どうだったんでしょうね。
ちなみに、一年生も3名ほど着てくれました。ありがたや。
演奏の反省やら何やらっていう野暮な事は置いといて、楽しかったです。
やっぱり緊張はしませんでしたし。
また色々考える事もありますし、どうしようかなぁと悩みもしますが。
取り合えずは、小樽本番でさらに良いパフォーマンスを目指さないと。

何はともあれ、お越しくださった温かな皆様、ありがとう御座いました。
あ、誰か持ってたら写真下さい…。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/85-ba812de3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
身内いわく、初めて見る身としても楽しめたとのことでした。
親にはファニーだったと言われましたが。
楽しそうにやってるのがよかったよーとのことです。

ひとまずお疲れさまでした…
明日は確認だけ、ゆるゆるとやりましょうや。
土曜日もよろしく。
Posted by ~ at 2008.06.24 01:02 | 編集
お疲れ様~.

なかなか良かったじゃないの.アンコールなんか圧巻だったよね(笑

先が楽しみなバンドだわ.土曜は皆様の胸をお借りするつもりでやらせていただきますんで,どーぞよろしく~.
Posted by ますだ弟 at 2008.06.24 08:32 | 編集
お疲れさん。
土曜日もよろしく。

ますださんもよろしくお願いします。
Posted by K at 2008.06.24 10:06 | 編集
>~子
ほぉ、僕達ファニーか。
なんにせよ楽しんでもらえたなら何よりだ。

確認ね。入り。ブレイク。もう忘れない。

>ますださん
むしろアレを最初からアンコールにとっておくべきだったのかもしれませんね。
まぁ、一度目以上に盛り上がってくださったのでありがたい限りです。

>Kさん
こちらこそです。
思えば結構な間、準備してきたように思いますね。




皆さん、本番もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ぼぶ at 2008.06.24 11:47 | 編集
お初です。今まで黙って見ていました。

お疲れさん。ライブ良かったよ。久々に現役の王道ブルーグラスバンドを観た気がします。これで我々も心おきなく邪道へ走れるというものです。

とりあえず、土曜日頑張りましょう。
Posted by 高瀬 at 2008.06.24 20:54 | 編集
いやぁ、こんなブログで恐縮です。

ありがとうございます。
僕も、ともすれば邪道に走りたがる人間ですが…。
小樽は王道でがんばります。

土曜日はよろしくお願いします。
Posted by ぼぶ at 2008.06.25 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
