--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.30

第一章 完

今日の名言「他の馬」…by実況
コータローの実況!セリフが出てこない!どうしよう!「…他の馬!」
僕はセリフをちゃんと聴いてる余裕なんて無かったので覚えてないのですが。

小樽本番でした。
お越しくださった皆様、ありがとう御座います。

今回は短めに書こう。
きっと無理だ…。



集合は朝早く。
5人中2人が寝不足、1人は寝てなかったらしいです。すごいな…。
小樽まではWINGRASSの車に乗っけてもらいました。
ウッドベースをドアtoドア輸送。演奏前から疲れない。肩痛くない。素晴らしい。
本当に助かりました。ありがとうございます。

今回は部員がたくさん来てくれましたね。
下手すると20人近く来てくれたんじゃないでしょうか。
一年目で8人程来てくれたみたいですし。
あのホールが定員約400名ですから、少なくとも客の5%はブル研関係かも。
遠路はるばる小樽まで、皆様ありがとうございました。

僕達の前にWINGRASSの出番があったのですが。
CA391346.jpg
時間が押してるという理由で、最後の曲を切られるという事態。
予告無しにキメ曲をやらせないって、その神経を疑います。
もし僕達が、一番時間をかけて練習してきた最後の曲を、時間が無いからと言って何の予告も無しに切られでもしたら…グランドフィナーレで僕達だけフォギマンをかましかねないです。
そもそも時間が押してる理由は出演者じゃなくて…いや、これ以上は醜いか。
まぁ、ブログではやめておきましょう。

さて、僕らの出番。
悲惨な事態を避けるため僕達は最初から一曲削りました。
一応事前に「一曲削ってくれ」とも言われましたが、はなからそのつもりです。

いつもどおりフォギマンから始め、1曲削った5曲の構成です。
やはり広いと若干やりにくくはあるのですが、なんとかいい感じで進みました。
途中、時間の関係でさらにもう1曲削りかけましたが、なんとか5曲やり通しました。
セリフが飛んだり歌詞が飛んだり…若干のハプニングはありましたが。
緊張もせず、総じて楽しいステージでした。

小樽から戻った後は、お好み焼き屋へ行き、その後飲み会です。
何故かターミネーター2を見ながら飲んでました。
僕は終電で帰りましたが、飲み会はその後明け方3時くらいまで続いたようで…。
う~ん…さびしい…。


この小樽を一つの目標地点として、今までドキ(はぁと)めきは練習してきました。
終わってみるとなんともあっさりで。
まぁ、それは今までの定演やらなんやらも同じですけど。
それでも一つの達成感はありますし、満足感もあります。

このバンドを組むまで二年間。
バンド自体をどうするかとか、構成やアレンジをどうするかは至極真面目に考えてきましたが、自分のベースのレベルについては二の次で、正直適当でして。
しかし、ここに来てようやく適当じゃすまされなくなったわけです。
如何せん、周りが自分より圧倒的に高レベルなのですから。
自分の使えなさにビックリです。
随分凹みます。勝手に凹みます。ついでに怒られてハートブレイク。
というか小樽が終わってもその点については未だに凹んでます。
人間凹むと、どうにかするか諦めるか何もしないかだと思うのですが。
僕の場合実質選択肢は1つしかないのですな。凹む事はいい薬です。
まぁ、ベースはどうにかなったのかどうか、怪しい所ですが。。。

とにかく、そんな意味でも良い音楽をやらさせてもらってるという意味でも、ありがたい事です。
バンドメンツのおかげです。大変感謝しております。
これからも何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/87-09ea83b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本番見られなかったのは残念だったけど、
きっと良い演奏だったことでしょう。

本番に強いのはぼぶの良いところだと思うので、
これからも頑張ってくれ~。
応援してるよ。
厳しくいくけど(笑)
Posted by father at 2008.07.01 01:37 | 編集
ありがとうございます。
取り合えずブル研に残ってるうちにご指南お願いします。
Posted by ぼぶ at 2008.07.01 11:00 | 編集
お疲れ様でした。「他の馬」はウケました。それも含め、良いステージでしたよ。のびのびとやってたなあ。一番後ろから観てたけど、お客さんかなり楽しそうだった。

私らは小樽引退です。これからはヤングメンの時代です。
Posted by 高瀬 at 2008.07.02 16:51 | 編集
お疲れ様。なかなか良かったんでないかな。
定演まで(多少休むにしても)時間はあるし、楽しみなとこだね。

さあ立ち上がれよ。
Posted by ますだ弟 at 2008.07.02 23:08 | 編集
>高瀬さん
ありがとうございます、バンド冥利(?)につきます。
やはり来年は、出場しないのでしょうか…。
ヤングメン達も来年は出るのかどうか。わかりませんが。

>ますださん
ありがとうございます。
そうですね、定演はもちろん他のライブにでも出れたらいいなぁと思います。
Posted by ぼぶ at 2008.07.03 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
