--.--.--



2008.07.24

7月ダイジェスト

今日の名言「まさにつんでれ」…訳:大塚
The Bramble And The Roseという、モリリンの曲でとても美しい曲があります。
以下そのコーラス。

Now see how the bramble and the rose intertwine
Love grows like the bramble and the rose
Often cruel and often kind

これを大塚が訳すと
つんでれ
この意訳センスに嫉妬。


7月は色々ありましたねー。
ブログも散々放置しましたねー。
約一か月分、谷山浩子を聴きながらまとめてダイジェスト。
あ、誰か。
僕と谷山浩子について話したことないけど持ってる方、ご一報下さい。
追分で語ったら、再ブームがきました。
 

①イソベユージ来襲。
CA391378.jpg
出発時、偶然ボックスに居合わせたカネヒラも。
まさかこの時期に一年生を自宅に連れ込むとは思わなんだ。
その他、イソベさんと二人で本間家に乗り込んだり、またウチに来たり。
イソベユージはやっぱりイソベユージでしたとさ。

お、地震だ。…結構揺れますねぇ。

②ドボン隆盛&過去最高被弾
イソベさんがボックスに居座ってたせいか、ドボンが再流行の兆し。
やたらドボンしました。素晴らしい。
ある二年目の女の子とサシドボンしてたとき、過去最高点を食らいました。
8が二枚、ジョーカー二枚、ついでに2が一枚。
2×2×2×3×3×58点=4176点です。
なんか爽快だ。

③八雲
来なかった方々、愚かです。
海。草原。絶景。パノラマ。気持ち良すぎるところです。
ステージはほとんど聴いて無いけど、夜の橋爪ショーは一見の価値有り。
酒でフィーバーしちゃった彼女の独り舞台は抱腹モノです。神がかってる。
動画を取ったのですが、後の人間関係に及ぼす重大な影響が懸念されるので自粛。

CA391418.jpg CA391422.jpg
遊び狂う男どもの表情は、僕らが忘れかけていた少年の心を取り戻してくれます。

行き帰りと殆ど運転しましたが。
帰り道の峠で居眠り運転しかけました。おっそろしい。
同乗者の大塚と折田さんが生きてるのがガラナのお陰です。
ガラナに感謝しろー。

④追分
本隊とは別に、某骨折お姉さんの車に乗っけてもらいました。
あとは僕とI様とけーや。
途中で色々と迷走し、寄り道してたらあたりが暗くなってました。

CA391444.jpg

かなり遅れて着いてしまったため、見逃した面白いステージも多かったようです。
が、STOVEは見れた。でも一年生は全員肝試し行ってて見てないみたいです。
なんてことだ。もったいねぇ。
結局、肉を食い、道路でコンビニ弁当を食べ、谷山浩子について語り、
朝までジャムって帰って来ました。フィドルとマンドリンとドブロ。
やべぇ、ベースひいてねぇ。
そしてドブロが面白いです。いいなぁ。

日曜は法事があったため、朝6時半過ぎの始発で着札。
コンサの応援に行く為、けーやも一緒。
いいねぇ、けーや。

⑤法事
こうも下手に音楽をやってると、お経を音楽的に解釈しようと試みます。
するとなかなか面白いのです。
お陰で寝ないですみました。



そんな感じの7月でした。
7月の残りはテストと調査実習とレポートにまみれて腐って死んでいくのです。
やる気を下さい。単位を下さい。
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/88-7adca539
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長年、谷山浩子を探し続けてるけど全然手に入らないどうも僕です!

最近のとベスト盤と3枚だけ持ってるよ! 全体の1/10にも満たないけど。一緒に共同戦線で集めようぜ!
Posted by kt at 2008.07.25 07:08 | 編集
こ、こ…心の友よ!!
月光シアター、宇宙の子供、’80の3枚保持してます。
もうすぐ歪んだ王国も手に入る予定。
Posted by ぼぶ at 2008.07.25 10:15 | 編集
み、みごとに被ってない!

もってるのは「COUNTRY GIRL」「テルーと猫とベートーヴェン」「SUPER BEST」っす。
Posted by kt at 2008.07.25 18:49 | 編集
す、素晴らしい!全部くれ!
とりあえず火曜日くらいに今持ってる3枚焼いて持ってくわ。
Posted by ぼぶ at 2008.07.25 21:10 | 編集
おっすー。火曜は4限しかないけど、5限前でOK?
CDは実家なんでmp3でもってくわ。新しく仕入れたヤスタカ関連と一緒に。

それはそうと、大塚さん(くん)の天才っぷりに激嫉妬。
Posted by kt at 2008.07.25 23:48 | 編集
それでいいよー。
Posted by ぼぶ at 2008.07.27 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
