--.--.--



2008.09.03

夏休みは今日も腐っていたか

今日のガラナ「孤独フェス」
CA391597.jpg

やたらと天気の良い日。
珍しく元気だし、珍しく眠くは無い昼間。何をしようか。
と思ったらチャリでどっか行こうと思うわけです。
前回、と言っても去年ですが、フィドルを持って出かけたことがあります。
なので今回はマンドリンです。
マリンちゃんと孤独フェス。
マンドリンという楽器は旅にはもってこいだと思いますよ。
なんと軽い、なんと小さい、なんとお手軽。
フィドルも小さいのですが、お手軽さはマンドリンに適いません。

しかし外で楽器を心置きなく弾ける場所って難しいのですよ。
勿論人が居なくて、それでいて開放的なところが良いです。
前回フィドルを弾いた運動公園へ行ったのですが、そこらじゅうで試合が行なわれていたため諦めて、暫くチャリで彷徨いました。
そのせいで途中で買って行ったガラナがぬるくなってしまった。残念。
結局、お墓とため池の間にあるスペースにしました。
たまに人が通ります。てか、来ます。
その時はすごく気まずいです。が、その気まずさに耐えつつマンドリンを弾くのです。
とは言っても、基本気持ちいいですよ。外で弾くっていうのは。
若干寂しくもあり、開放的でもあり。
二時間ほど遊んで帰って来ました。

夏休み、ギターかドブロを嫁に迎えようかとも思いましたが。
この夏はもうすこしマリンちゃんとの意思疎通を図りたいと思います。



この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/93-ffee7c22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
