--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.18

廊下の帝王、遂に。

今日の名言「入口でも無いところから出て行きやがって!」…by長津さんin昭和少年
LOGのステージ横のドアは入口じゃないのですよ。
ステージ中にそっから出て行っちゃいかんのです。


もうかなり経ってしまいましたが、水産追いコンでした。
今年は2人、村田さんと牧山が晴れて函館へ。
特にねー、村田さんはようやくというか、ようやくというか、ようやくという感じです。
写真をペタペタと。




まずチェッカーズで水産OB、ショウタロウFを引っ張り上げる。
CA391619.jpg
いやぁ、懐かしいもんですな。彼がギターを持つのも。
あの変態とあの子が居なくなって、彼が居なくなって、あの二次元崇拝が消え去って、きくらげ残存五分の一でございます。同期消えすぎ。

本番。一発目はB.B。
CA391625.jpg
実はずっと続けてたようで。
追いコン生の彼女は、マイクを持ったら実は喋れる人で若干ビックリ。
けーやくんのしょぼさに、今更ながらビックリ。
にへーのマイクの高さに、今更ながらビックリ。
ヒロノは、うーん。なんだろな。うん、ビックリ。

本日二発目は、僕も出させていただきました。
CA391628.jpg
Muleskinnerというアルバムがあります。
その中の
Opus 57 In G Minorという曲をやりたいと召集されたメンツであります。
一発目にやった曲です。
一応二日間くらいは練習しました。結果はガタガタでしたが。
バンド練というものがいかに重要か、実証証明したようなもんです。
でもガタガタでもガタガタなりに出来てしまう人達ですから。
豪華なメンツで、楽しかったですよ。
ちなみにベースソロのしょぼさは完コピです。

本日ラスト、エニウェイバンドです。
CA391633.jpg CA391635.jpg
色んなトコ行ってたらしいです。が、見るのは初めてで。
エニウェイでも毎週演奏してたらしいです…すみません、行かなくて。
エニウェイとか、何ヶ月行ってないだろう…地理的に不便なんです、あそこ。
久々に行ってみようか。
このバンドは翌日のLOGにも出ました。



水産追いコン翌日、恒例ブルーグラスの日でした。
上記のエニウェイバンドとドキ
ハートめきで出演。
ドキ
ハートめきは二回目のLOGですね。

まず最初はエニウェイバンド。

CA391652.jpg
一応四人居ます。見えませんが。
割とスタンダードな曲を中心にやってましたね。
パンダの会でやった曲も有効活用されており、嬉しい事で。
あ、パンダでニューイヤーでましょう。関係ないけど。

ドキハートめきは生憎写真はありません。
誰かに頼めばよかったかな。
オーディション前哨戦…というわけでもありませんが、感触をつかむためのステージでもありました。新曲二曲やら、構成やら、色々と。
まぁ、一番最初っからミスったりしましたが、総じて悪くは無かったと思います。
新曲はもっと詰めていかなきゃいけませんが。
あと二曲、手をつけてないのもありますからね。
定演本番までにどこまで持っていけるかが勝負だと思ってますが、とりあえずオーディションでしょぼい事する訳にもいきませんし。夏休み中に頑張っとかないとね。
…てか、方々(ほうぼう)のブログが怖い。
非常に嬉しくはありますが…まぁ、威を借る狐にならぬよう精進します。

その後、突発的にマスターとWingrassとおっさん2人のステージもありました。
コレで1500円。なんてお得なブルーグラスの日。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/95-5c0b7cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
まあ、これからオーディション、定演に向けて頑張りましょう。
…と言いつつ日曜のバンド練は休ませていただきますが…。。。
Posted by Fd at 2008.09.19 22:33 | 編集
お疲れ様でした…もう随分前の事に感じられますが。
そうですね、これから気合入れてやっていきましょう。
息切れしない程度に。
Posted by ぼぶ at 2008.09.20 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
